梅マイスターがおすすめする「梅翁園」の梅干し商品7選

日本一の梅の生産地、和歌山県みなべ町にある梅翁園。

スイートはちみつ梅が大人気の梅翁園さんですが、他にも美味しい梅干しや梅商品がまだまだたくさんあります!

自宅で自分用として楽しむのもいいし、プレゼントにもピッタリな梅干しを紹介していきたいと思います。

梅翁園 自慢のお試しセット4種類セット

こちらのお試しセットには梅翁園で特に人気の4種類「あっさり」「あかね」「さち」「スイートはちみつ」が入っています。

本商品を購入する前にまずどんな味か試してみたい、少しずつ食べたいという方にとてもおすすめのお試しセットです。

 

 

梅翁園 はちみつ梅エキス

1㎏青梅方わずか30gしか取れない希少な梅肉エキスの有効成分をお手軽に摂取できる商品です。

■肌荒れの気になる方

■近頃疲れの気になる方

■冷えが気になる方

■生活習慣病がきになる方

■梅干しを食べたいけど、塩分が気になる方

にぜひ一度試していただきたいです。

梅翁園「梅ごはんまぜるだけ」

とろーり甘くておいしい「スイートはちみつ梅」とプチプチ触感の「シソの実」、歯ごたえのよい「茎わかめ」が入っています。

ぱっとかけてささっとまぜて美味しくご飯を食べることができます。

ご飯以外にもうどんにかけたり、パスタに和えても美味しくなります!!

パッケージもとても可愛らしいのでちょっとしたプレセントにも喜ばれそうです。

 

梅翁園 紀州南高梅干「福梅茶漬」

大粒の紀州南高梅の入っている梅干し3食セットです。

夜食に、お酒の締めにもぴったり!

一食ずつ個包装になっているので、おすそ分けしても喜ばれそうです。

おにぎりの為の梅干 梅翁園の「おにぎり梅」

種をぬいた「はちみつ梅」に、国産しそと枕崎産のかつお節をこだわりの割合で仕上げたおにぎりの為の梅干しです。

かつおのとってもいい香りがしてきて、ご飯が冷めても本当に美味しいです。

種がないので子供やお年寄りも安心して食べることができますね。

まるでスイーツみたいな梅干し 梅翁園「スイートはちみつ梅」

梅翁園で人気ナンバー1の梅干しと言えばこちらの「スイートはちみつ梅」です。

おいしい甘みを求めた末に考えだされ、はちみつを二段仕込み製法で漬けてあります。

塩分も5%なので、塩分が気になる方でも安心して食べる事ができますね。

酸っぱい梅干しは苦手という方や子どもでも食べやすい梅干しでリピートする方もたくさんいる大人気商品です。

 

梅翁園 たっぷりみつがけ スイート&レモン 

梅翁園で人気ナンバー1の梅干し「スイートはちみつ梅」「蜜をもっと増やしてほしい」というリクエストから誕生した商品です。

たっぷりの蜜にひたっているのでふくふくしてジューシーでとっても美味しいです。

残った蜜にお好みの野菜を漬けてピクルスを作る事もできるので2度楽しむことができます。

 

こちらの記事もおすすめ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事