梅干し好きならご存知の方も多い、石神邑の梅干し。

和歌山県にある石神地区で梅の栽培が始まったのが江戸時代からだそうです。

美味しい梅が育つための条件がそろった土地で、大切に栽培された梅を使用しています。

石神邑の梅干しはとても食べやすくて、パッケージも可愛くてわくわくする商品がたくさんあります。

おすすめの梅干し商品を紹介していきたいと思います。

石神邑 香壌栽培の梅干し「五穀酢仕立て」

こちらの梅干しは香壌栽培という方法で栽培された梅の実を使用しています。

農薬を半減させ、化学肥料や除草剤は一切使用されていません。

丁寧に耕し、草刈も手作業で行い、梅が育つ環境を土壌作りから見直されています。

ほのかにお酢のしていい香りがしてきてまろやかでとても食べやすい梅干しです。

石神邑 花咲く木箱「しそ漬小梅」

上品な木箱に入ったしそ漬小梅です。

果肉もふっくら、皮も柔らかで食べやすい上品な一口サイズ、酸っぱい梅干しが好きな方はきっと満足できるはずです。

プレゼントにも喜ばれそうです。

石神邑 梅農家さんが作った究極手作りジャム

とっても綺麗なオレンジ色のジャム、開封したとたんに完熟梅の甘酸っぱい香りがしてきます。

完熟梅と砂糖以外なにも加えていないので安心して食べる事が出来ます。

完熟梅の独特の香りととてもきれいな色の梅ジャム、朝ご飯でこの梅ジャムを食べると少しだけ贅沢な気持ちになれそうです。


【紀州南高梅】究極手作り梅ジャム 140g

 

 

 

石神邑 白干し梅のオリーブオイル漬け

塩だけで漬けた昔ながらの白干梅をエキストラバージンオイルに漬けた込んだとても斬新な商品です。

バジルやオレガノといったハーブ類、ガーリックやマスタードシードといったスパイス類もブレンドされているので開封した瞬間にとってもいい香りが広がります。

パスタに和えたり冷ややっこにのっけたり、いろいろアレンジができます。

石神邑 赤梅酢(塩分20パーセント)

しその葉からとったしそ液と白梅酢を合わせた、綺麗な鮮やかな赤い梅酢です。

炭酸水で割ってジュースにしたり、ドレッシング、酢の物にと1本あると幅広い料理に使えます。

梅酢は殺菌効果も強いのでお弁当のおにぎりなどに少し混ぜておくのもおすすめです。

 

石神邑 特製梅うどん

石神邑のしそ梅肉をうどん生地に練りこんだ、特製梅うどんです。
可愛いピンク色の麺からほのかに梅の香りが漂ってきます。
ひな祭りや誕生日など、女の子にも喜ばれそうなかわいいうどんです。
夏はさっぱりおろしうどんに、冬はかけうどんに、どちらでも美味しい!

石神邑 高級梅干し8種 お試しセット

和歌山県の石神地区。江戸時代、豊富なミネラルを含んだこの土地で梅の栽培が始まり、現在では「石神邑」のブランド梅として多くの人に愛されています。

古の変わらぬ製法で作られたしょっぱい梅から、お子さまでも美味しく食べられるような甘めの梅まで、様々な種類を揃えた石神邑の梅干し。

上品なクラフトのバッグに入っているので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうな梅干し8種類セットです。

https://a.r10.to/hlxfef

まとめ

石神邑の梅干しはかわいくてお洒落なパッケージのものが多いので、キッチンにあると明るくわくわくしてきます。

味ももちろん美味しいですよ!(^^)/

梅干しは身体の疲れを取ってくれたりアンチエイジング効果も期待できます。

梅干しの苦手な方も食べやすい商品もたくさんあるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

こちらの記事もおすすめ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事