9種類の梅干しを楽しめる 福梅本舗「ココノツマミウメ」の魅力 プレゼントにもおすすめ!

梅子
こんにちわ
梅干し大好き!
梅マイスター・梅干しソムリエの梅子です
       Instagram 梅子

 

梅干しと言えばおにぎりに入れたり、朝食に一粒食べたりというように、日常的なイメージがありますよね。

しかし、「たかが梅干し」と思うなかれ。

お中元やお歳暮といった贈り物の梅干しの場合、一粒一粒こだわって作られた最高級梅干しが使用されていたりします。

まさに「されど梅干し」なのです。

 

今回ピックアップする梅干しは、贈り物セットの中でも特に魅力的な「ココノツマミウメ」という商品です。

この記事では、そんな9種類の梅干しを楽しめる「ココノツマミウメ」の魅力について解説していきたいと思います。

「ココノツマミウメ」の魅力① お洒落なパッケージ

「ココノツマミウメ」の魅力は、まずパッケージです。

パッケージはシックなネイビーカラー、サーモンピンクで商品ロゴがアクセントとなっているので、とっても「オシャレ」です!

「梅干しのギフトセット」というと、どこか年配の方に好まれるパッケージのようなイメージがありますよね。

「ココノツマミウメ」はオシャレで老若男女に好まれるパッケージなので、どんな人でもワクワクしながら箱を開けて楽しむことができます。

ネイビーカラーにサーモンピンクの文字でかわいいですよね(^^)/

後ろはしっかりとした木で固定されています。

ワクワク!綺麗な和紙のような紙に包まれていて高級感がありますね(^^♪
9つの種類の梅干しが個包装されて入っています。
ワクワク!綺麗なが和紙のような紙に包まれていて高級感がありますね(^^♪

「ココノツマミウメ」の魅力② 9つの梅干しの紹介

「ココノツマミウメ」の魅力といえば、「最高級の原料」と「漬け込み職人の技」、そして「自分たちが食べたいと思う梅干しを作る」という信念によって作り出された、最高品質の梅干しです。

箱の中には「9つ」の梅が個包装されていて、その一つ一つが違った梅干しになっています。

それぞれの梅干しを紹介していきたいと思います!!

①まろやか梅 

 

塩分10%の肉厚でジューシーな梅干し。

ご飯のおかずや料理など幅広く利用ができます。

②あまみつ梅  

塩分5%で上品な甘さの梅干し。

梅干し嫌いでも美味しく食べれるデザートのような梅干しです。

③こんぶ梅   

福梅本舗 こんぶ梅

塩分8%の北海道産日高昆布を入れた旨みたっぷりの梅干し。

磯のとっても良い香りがしてきます。

④しそ漬梅うす塩味 

福梅本舗 しそ漬梅塩分9%のしそ風味の梅干し。

福梅本舗のモニターの方々とコラボして作り上げた美味しい梅干しです。

梅湯にしてみたり、焼酎のお供にもぴったりです!

⑤蜜さくら梅  

福梅本舗 さくら梅  

塩分5%の新感覚な梅干し。

さくらと梅がコラボしたその美味しさは、テレビにも取り上げられるほどです。

⑥ほのか梅     

福梅本舗 あまみつ梅

塩分8%の水あめでフルーティーに仕上げた梅干し。

特にご飯との相性が抜群な梅干しです。

⑦かつお梅  

福梅本舗 かつお梅

塩分10%のかつお節とのコラボ梅干し。

しそとかつお節の風味がさわやかに引き立ち、梅干しの旨みを押し上げます。

⑧白干梅   

福梅本舗 白干梅

 

塩分20%の塩と梅だけで仕上げた梅干し。

まさに「昔懐かしい美味しい梅干し」で、福梅本舗の中で最も酸っぱい梅干しです。

梅干しの周りに塩がざらざらと浮き出ています。

無添加のすぱっぱい昔ながらの梅干しが一番という方におすすめ!

⑨しそ漬梅 

 Instagram 梅子

塩分18%の塩としそのみで漬け上げた梅干し。

「白干梅」と同じように「昔懐かしい美味しい梅干し」です。

 

 

ギフトでも喜ばれること間違いなし

福梅本舗の梅干しは、最高ランク(Aランク)の梅干しの中でも更に再選別した「超Aランク」の梅を使用しています。

この記事でおすすめしている「ココノツマミウメ」の他にも、

「華つつみ」「木樽」「mehari_ume」「華結」「樹王」「梅の鏡」「わすれな草」

といったオシャレなネーミングの梅干しの贈り物を販売しています。

 

また、普段の生活で食べれるような「お試しセット」や「つぶれ梅干し」「皮ぎれ梅干し」「しそ梅巻き」といった商品なども販売しています。

どの梅も実にこだわり抜いた最高品質の梅干しなので、梅干し好きな人にとっては最高のお店と言えるでしょう。

そして、その中でも非常に人気の高いギフトセットが「ココノツマミウメ」です。

お中元やお歳暮にも最適ですが、結婚の内祝いや、出産内祝い、長寿祝い、母の日、父の日などといったお祝い事の贈り物としても最適です。

 

「ココノツマミウメ」 まとめ

今回は、9種類の梅干しを楽しめる「ココノツマミウメ」の魅力について紹介しました。」

たった9粒しか梅干しが入っていない「ココノツマミウメ」ですが、すべての梅干しが最高の味であり、一粒一粒に違った魅力があることから、贈られた人は非常に高い幸福度を味わうはずです。

もしも贈り物を何にするか迷った時には、最高レベルの梅を使用した「ココノツマミウメ」を選んでみてはいかがでしょうか?

 

こちらの記事もご覧ください(^^♪

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事