【無印良品】梅好き必見!梅シリーズ大集合!!大人気なものから隠れた名品まで

梅子
はい、いきなりですがクイズです。
「ムジラー」って何の事でしょう??
・・・・・・・・・・・・・・
正解

MUJIラー(ムジラー)とは、

「無印良品の熱狂的なファン」「無印良品が大好きな人」という意味です。

アムラー(安室奈美恵さんのファン)
・マヨラー(マヨネーズ好き)
・シャネラー(シャネル愛好家)
 ・・・などなども聞いた事がありますよね。

私も無印良品で生活雑貨、化粧品、お菓子などリピートしています。
化粧品はコスパが良い!とよくSNSで話題になっていますね。

 

無駄を省いたシンプルなデザインで生活に自然になじんでくれるので使いやすいんですよね。

その中でも特におすすめしたいのが、無印良品の「梅シリーズ」です!!

購入しやすいお値段、味もハズレなし!
とにかく美味しいんです!

それでは「ウメラー」の私が、
無印良品、梅シリーズについて一つ一つ紹介していきます!!

        Instagram 梅子

無印良品 梅シリーズ紹介

①梅キャンディー

コロンと可愛い梅キャンディ

梅酢に塩を加えて甘酸っぱく仕上げたキャンディです。

小さくて可愛らしい飴がたくさん入っていてお得感があります!

②梅ミンツ

ちょっと気分転換したい時に

子どもの頃に食べていた駄菓子を思いだすような、なんだか懐かしい気持ちになるお菓子です。

チャック付きなので持ち歩きにも便利です。

見た目も可愛くて、カリっとした食感も大好きです!

③南高入りべっこう飴

甘じょっぱさが癖になる!!
昔ながらのべっ甲飴の中に、フリーズドライの南高梅が入っています。
甘いとしょっぱいがどちらも引き立ちます!

種が入っていないので、食べやすいです。

④ソフト種ぬき干し梅

甘くて食べやすい干し梅

無印良品といえば酸っぱい干し梅が昔から大人気ですよね。

この干し梅はすっぱさは控えめでとても柔らかいのでとても食べやすい干し梅です。

そのまま食べても美味しいですが、おにぎりにも使ってもおいしそうです!

梅好きの方には一度食べてほしいです!

⑤⑥すっぱいねり梅/はちみつねり梅

梅肉と水飴を練りこんだ不思議な食感

はちみつ入りの甘いねり梅とすっぱいねり梅の2種類あります。

ソフトキャンディのような不思議な食感です。

疲れて気分転換したい時にぜひ!!

私はあまい方のはちみつねり梅が好きでした。

⑦ねりころ梅

ほどよい噛み応え、甘酸っぱさが特徴

先ほど紹介したねり梅に、パリパリとした食感の糖衣で包んだお菓子です。

バリっと噛むと梅酢のような、香りがしてきます。

特におすすめの3点はこちら!

それでは無印良品で特におすすめの梅商品を紹介します!

⑧梅せんべい

パリパリ食感でとまらない!

一口サイズで食べやすく、甘酸っぱい梅味のせんべいです。

パリっとしっかりした食感で、食べ始めると止まらなくなってしまいます。

ビールと一緒に食べると更に美味しい!

⑨種ぬき干し梅

無印良品といえば、やっぱり酸っぱい干し梅!

無印良品に買い物に行ったら必ず購入する!!という人もたくさんいる大人気の商品です!

いろんな干し梅がありますが、無印良品の干し梅は特に固めで噛めば噛むほどしょっぱさを味わえます!

昔は種ありもあったのですが、最近は種ぬきしか見かけなくなってしまったのがちょっと残念。

無印といえば、やっぱり「酸っぱい干し梅」が大人気ですよね!!
食べた事がない人は絶対に食べてほしい!
絶対にはまるはずです。

⑩ねり梅

そのままごはんに、料理にも使える!

SNSで「輸血パックに似てる!」なんて一時期話題になったりもしました。

ごはんやおにぎりと一緒に食べても美味しいのですが、ささっと1品料理が作れちゃいます。

もっちりとした食感で有名な福井県の紅映梅(べにさし梅)を使用しています。

野菜と和えるだけで一品できるので、忙しい主婦の方にもおすすめです。
味もとにかく美味しいんです!!

まとめ

今回は無印良品の梅シリーズを全部で10点を紹介しました。

約7000点もある無印良品ですが、その中でも梅シリーズは大人気なものから隠れた名品まで、こんなにあるんです。

無印良品にお買い物に行った際は、ぜひ忘れずに梅シリーズもチェックしてみて下さいね!!

年に4~5回ある無印週間は全商品10%OFFになるので、とってもお得です。
梅シリーズのおいしさを発見してみて下さい。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事