高級感のある一粒入り 大粒の紀州五代梅

★梅干し 紀州五代梅の心 はちみつ梅干大粒1粒【プチギフト】

皮が柔らかく果肉が柔らかい紀州南高梅を使用した高級梅干しです。

夏の土用干しを終えた梅干を樽に貯蔵して寝かせた後、本みりんや蜂蜜などを加えた独自の二度漬けで、

通常のはちみつ梅の約二倍の一ヶ月間、じっくり漬け込み熟成させてあります。

一粒のみ、お値段は432円(税込み)。

少し購入するのを一瞬ためらってしまうような価格ですが、やっぱり特別感と高級感があります。

 

多逢聖因縁尋機妙(たほうしょういんえんじんきみょう)

梅干と一緒にこんなメッセージも入っています。

多逢聖因縁尋機妙(たほうしょういんえんじんきみょう)

「いい人に交わっていると、知らず知らずにいい結果に恵まれる。」という意味だそうです。

ちょっと難しいけどとってもよい言葉ですよね。



プレゼントや特別な日に  五代庵「紀州五代梅の心」

こんな高級な梅干しはなかなか自分で購入しないのでプレゼントしてもらったら嬉しくなりそうですね。

特別な日に自分用に購入して食べるのも贅沢な気分になれそうです。

私はお正月に仏壇に供えた後にご飯と一緒にいただきました。

今年も楽しい事や良い出逢いがたくさんありますように……。

梅干し 紀州五代梅の心 はちみつ梅干大粒1粒【プチギフト】

こちらの記事もおすすめ

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事