梅干しソムリエおすすめ バレンタインデーに贈りたい梅干し5選

梅子
こんにちわ
梅干し大好き!
梅マイスター・梅干しソムリエの梅子です。
   Instagram 梅子
2月14日はバレンタインですね。
大切な方、お世話になった方に何か渡そうと迷っているに新提案!
バレンタインといえばチョコレートを渡すのが一般的ですが、今年は梅干しをプレゼントしてみませんか?
もしかしたら甘い物が苦手な方にはとっても喜ばれるかもしれません。
梅干しは疲労回復や免疫力アップも期待できますので、寒くて体調を崩しやすいこの季節にはぴったりの贈り物なんです。
梅干しを贈って感謝の気持ちを伝えてみませんか?

それでは、おすすめの梅干し商品を紹介していきたいと思います。

紀州石神邑 高級梅干し8種類お試しセット

石神邑 高級梅干し8種類セット

和歌山県の石神地区にある梅干屋さんです。

江戸時代より豊富なミネラルを含んだこの土地で梅の栽培が始まり、現在では「石神邑」のブランド梅として多くの人に愛されています。

8種類の高級梅干しがそれぞれ可愛らしいカプセルに個包装されています。

甘い梅干しから酸っぱい梅干しまでその日の気分によって楽しめます。

シンプル・カジュアルなクラフトボックスに入っているので、そのまま渡せちゃいそうですね。

【送料込】高級梅干し お試しセットBOX入り 8種お試し

ふたばの梅干し あごだし梅

あごだし梅
あごだし梅 (1)
あごだし梅 (2)
あごだし梅 (3)
あごだし梅 (4)
previous arrow
next arrow

紀州産南高梅を鹿児島県のとびうおを乾燥させて作ったあごだしで味付けをしてあります。

ひとつひとつ個包装になっていて、ひたひたの出汁に浸かっているので梅干しもとっても柔らかいんです。

ご飯と一緒に食べたり、焼酎などにつぶして入れたりと、いろいろな食べ方を楽しめます。

お酒好きな方にきっと喜んでもらえそうな梅干しです!

あごだし梅 10粒入

はんなり 梅干しプチギフト

ひとつぶ
ひとつぶ (1)
ひとつぶ (2)
previous arrow
next arrow

結婚式などのギフトを取扱いしているショップの梅干しプチギフトです。

ウエルカムギフトの他にもバレンタイン、ホワイトデーにも喜ばれています。

和モダンでおしゃれなBOXに入っていて、箱の大きさも約4cm×4cm×4.5センチと手のひらサイズなので、お互いかしこまる事もなく、普段の感謝の気持ちを伝えれそうですね!

注意 こちらを単品注文の場合は10個以上からになります。
3,980円以上で送料無料になるので、職場で配りたいなどまとまった数を購入したい方におすすめです。

はんなり 梅干しプチギフト

五代庵 HONNOKIMOCHI MIX(ほんのきもち みっくす)

五代庵
五代庵
五代庵
五代庵
previous arrow
next arrow

南高梅の本場、和歌山県日高郡みなべ町にある梅干屋さんです。

高品質、高級感でちょっと敷居の高いイメージもありますが、家庭用の梅干しなどもあり多くの方に親しまれています。

こちらのHONNOKIMOCHI MIX(ほんのきもち みっくす)はシンプルなクラフトボックスの中に五代庵の人気梅干し4種類、合計10粒入っています。

手のひらにコロンと載るくらいの大きさのテトラ梅干しがとっても可愛らしくて、プレゼントする方も、される方もかしこまらずにお礼の気持ちを伝える事が出来るギフトです。

 紀州五代梅3粒・こんぶ梅3粒・しそ漬梅2粒・白干梅2粒の合計10粒を楽しめます。
ご飯と一緒に、ちょっと一息つきたい時にもお手軽に食べられるところがいいですね。

紀和農園 彩の舞

彩の舞
彩の舞
彩の舞
彩の舞
彩の舞
previous arrow
next arrow

とにかく美しい梅干しです!

まるでデパートの地下街で販売しているようなチョコレートみたいですよね。

5種類の梅干しが綺麗に並んでいて、開封した時の美しさにきっとびっくりしてもらえるはずです。

甘いものは苦手だけど、華やかなものをプレゼントしたい!という方にぴったりの梅干しです。

本当に綺麗で美しい梅干しなんです!

紀和農園 彩の舞 梅干し16粒

さいごに

いかがでしょうか?

甘い物が苦手な方でも喜んでもらえそうな梅干しを5つ紹介してみました!

インフルエンザ、コロナなどまだまだ安心できない時期ではありますが、ちょっとしたプレゼントを渡して元気になってもらいませんか?

梅干しは疲労回復や免疫力アップなど、身体にとってもいいんです。

梅干しを食べてみんなに元気になってもらいましょう!!

バレンタインっていつから始まったのかな?
歴史が分かると楽しいかも!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事